6/13(木)_4年 国語
4年生の国語では、『走れ』というお話に出てくる語句の意味調べをしていました。
分からないとか意味があいまいな語句の意味を調べた後は、改めてお話を読み、書かれてあることを理解していきました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/11(火)_4年 国語
4年生の国語では、『生き物のリーフレットをつくろう』と、取り組んできましたが、完成が近づいてきました。
取り上げた生き物を見てみると、パンダやトカゲ、レッサーパンダなど様々。 興味のある生き物で、とても読んでみたくなるようなリーフレットが仕上がってきていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/10(月)_4年 社会
4年生の社会科では、『ゴミをへらすための地域の取り組みを考えよう』と学習していました。
子どもたちは、知っていることや教科書に載っていることを発表していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/7(金)_4年 理科
4年生の理科では、『水のしみこみ方』について考えました。
土や砂の粒の大きさによって水のしみこみ方がどう違うのかを考えていきました。 子どもたちの予想と実際はどうどう違うのか、これから実験をします(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6/6(木) 4年 外国語活動
4年生の外国語活動では、絵を見て、その絵を表している単語はどれか?を選ぶことを、カフートを使ってチャレンジしていました。
カフートの活用は、子どもたちのモチベーションが高まり、楽しめながら学習できますね(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|