7/9(火) 4年 体育・プール水泳
4年生のプール水泳では、25メートル泳ぐコースなど段階的にグループ分けし、習熟度別に泳力が伸びるよう取り組みました。
見学者のところには冷風機を置いて熱中症を予防しながら学習の様子が見学できるようにしています(^^) 7/8(月)_4年 図工
4年生の図工で描いてきた『花火と花火を見上げる人』の絵も、そろそろ仕上がってきていました。
花火と花火を見上げる人が合わさり、花火に魅了されている感じが表現されていました(^^) 7/4(木) 4年 保健体育
4年生の保健体育では、『育ちゆくわたしたちの体』と題して学習をしました。
子どもたちにとって身長や体重など自分の成長はとても関心の高いことです。 今日は、その成長していくことをどのように捉えていくのかについて、ともに考えました。 7/3(水)_4年 理科
4年生の理科では、電気の流れる方向から回路にある乾電池のプラスとマイナスを見分けることに取り組んでいました。
たくさんの手が挙がっていることからも電気の流れる向きと乾電池のプラス・マイナスの関係を理解している様子が伺えました。 7/2(火) 4年 社会見学2
後半は、1粒0.5mmの砂粒を使い、川の水を濾過する実験をしました。
にごった水が透明になり、驚きの声が上がりました(^^) |
|