7/9(火)_5年 図工
5年生が取り組んできたティッシュボックスの製作もいよいよ終盤戦。色着けに集中していました。
このような細かい丁寧な作業から、愛着が湧いてくるんですね(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/8(月)_5年 国語
5年生の国語では、『世界で一番やかましい音』というお話の学習が終わり、後半は漢字の成り立ちについて学習しました。
漢字について、的確な答えを発表した子に大きな拍手が送られていました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/5(金)_5年 外国語
5年生の外国語では、テスト直しをしていました。
改めて、よく間違えるところを確認していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/5(金)_4年 国語
4年生の国語では、『山場のある物語を書く』ことにチャレンジしてきましたが、いよいよ完成し、今日は、友だちの書いた作文と交換して読み合いっこをしました。
予想を覆す展開に、興味深々な感じで読んでいました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 7/4(木) 5年 総合的な学習の時間
5年生の総合では、『未来の学校を考えよう』ということで、自分が考える未来の学校について、どんなことができる学校としたいか、子どもらなりの発想で考えていました。
少しのぞくと、バーチャルな世界をどう活かすか考えている子が何人かいました(^^) ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |