1年生×きりん組 幼小架け橋プログラム2〜ほめ育
1年生ときりん組の園児との交流。
ほめる“4つの視点”を軸に振り返りを行いました。 かがやき…良いところ 笑顔 ひらめき…工夫 発見 ほほえむ…相手への思いやり たのしむ…いきいきとした姿 とびきりの笑顔! 砂場で川をつくって水を流すときの工夫! シャボン玉をするときの相手へのやさしい声かけ! 心からたのしむ姿! みんなステキだったよ! ![]() ![]() 1年生×きりん組 幼小架け橋プログラム〜ほめ育![]() ![]() 1年生ときりん組の園児との交流を実施しました。 ほめる“4つの視点”を意識した活動。 子どもたちをみていると、ほめるポイントがたくさん!ステキな笑顔があふれる活動になりました! ![]() ![]() Ho-Me-Times 〜 幼小架け橋プログラム「ほめ育」 校園長だより
幼小連携や今年度から新たに取り組む「幼小架け橋プログラム『ほめ育』」等の活動の様子を知っていただくため、校園長だよりを発行していくことにしました。
タイトルの「Ho-Me-Times(ほめたいむず)」の由来なども、掲載しております。 お時間がございましたら、ぜひお読みいただけるとうれしいです。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ Ho-Me-Times 〜 幼小架け橋プログラム「ほめ育」 校園長だより ※なお「Ho-Me-Times」はミマモルメにて発信させていただきました。 ミマモルメ未登録の方のみ、印刷したものを配布させていただいております。 また、同じ内容のものをホームページにも掲載いたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|