7月の生活目標『身の回りの整理整とんをしましょう。』

学習の様子

 1年生の体育です。新体力テストの種目の一つである「立ち幅跳び」の測定をしていました。たくさん跳べた友だちに「すごい!」と拍手をしていました。いい記録を出したことを素直に称賛できることはとてもいいことですが、その人がベストを尽くしたことを喜べる気持ちが大切であるということを常日頃から指導しています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習の様子

 4年生の社会科の学習です。日本地図を見ながら都道府県の名前などを学習していました。
画像1 画像1 画像2 画像2

学習の様子

 5年生の図工の学習です。自分の手を模した台紙にいろいろな模様を描いてカッターで切り取って作品にしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習の様子

 2年生は図書室で読書に時間でした。みんな黙々と読んでいました。本を借りたい子は手続きをしていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学習の様子

 1年生の国語です。自分が見つけたものを発表します。学級のみんなは、発表者にいろいろ質問してそれが何かを当てていました。
画像1 画像1 画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
5/27 6年全国学力・学習状況調査
5・6年小学生すくすくテスト
5/31 聴力検査1.2年
6/1 聴力検査3・4年
委員会活動

学校だより

学校運営計画

学校協議会

その他

学校安心ルール

1人1台学習者用端末関連