遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

3年生 理科

3年生が理科の学習で校内フィールドワークに出かけていました。
 
春の生き物の様子を見つける課題で、自然の様子を熱心にスケッチしていました。
発見したことがよく表れるように観察カードに記録する姿は、生物学者のように見えます。

課題意識を持って熱心に取り組む3年生。25度を超える気温で活動しやすい環境も手伝い、学ぶ意欲も向上している様子でした。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科(3年生)

「生き物をさがそう」
校内の運動場や中庭、学習池のあたりで、
植物や昆虫などの生き物を探しました。

虫めがねを使って見ながら、
発見カードに絵をかきました。

学習池には、
昨年度教室で飼っていたザリガニたちが
活発に活動していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

発育測定(3年生)

各学年、分校で、
毎日発育測定をおこなっていっています。

今日は3年生でした。

距離をきっちり取って
しずかに並んで待つことができていました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
今月予定
4/20 学級写真 聴力検査3、5年
4/21 聴力検査2年、分校
4/22 聴力検査1年 クラブ1
4/23 ほけんチェック 家庭訪問(児童宅確認)
4/24 休業日
4/26 家庭訪問(児童宅確認)