3年生 理科
3年生が理科の学習で校内フィールドワークに出かけていました。
春の生き物の様子を見つける課題で、自然の様子を熱心にスケッチしていました。 発見したことがよく表れるように観察カードに記録する姿は、生物学者のように見えます。 課題意識を持って熱心に取り組む3年生。25度を超える気温で活動しやすい環境も手伝い、学ぶ意欲も向上している様子でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 理科(3年生)
「生き物をさがそう」
校内の運動場や中庭、学習池のあたりで、 植物や昆虫などの生き物を探しました。 虫めがねを使って見ながら、 発見カードに絵をかきました。 学習池には、 昨年度教室で飼っていたザリガニたちが 活発に活動していました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 発育測定(3年生)
各学年、分校で、
毎日発育測定をおこなっていっています。 今日は3年生でした。 距離をきっちり取って しずかに並んで待つことができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|