遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

算数 5年生

タブレットを使って、図形を作図するプログラミングの学習をしました。
新学習指導要領ではプログラミング教育が新たな取り組みとして、学習に入ってきています。
コンピューターがプログラムによって動き、社会で活用されていることを体験し学習していきます。プログラムの作成を通して論理的思考を身につけていきます。

小学校でも理科や算数科などで必要に応じプログラミングを使った学習を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 5年生

水の流れについて、タブレットで調べながら勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 5年生

コンパスを使った正多角形の書き方を考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

算数 5年生

自分たちで学習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

音楽 5年生

合奏曲「キリマンジャロ」です。
それぞれのパートにわかれて、練習しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
今月予定
1/28 交流学習3 クラブ8
1/30 土曜授業5(ジョギングデイ(校内)/11:15頃下校)
2/1 新1年生保護者説明会
2/2 スマホ安全教室5年3h
2/3 ジョギング大会予備日