算数 5年生
プログラミングソフトを使い、正三角形を書くプログラムについて考えました。
正多角形の性質をもとに、筋道を立てて考えていっていました。 読み聞かせ 5年生
各学年1組と1年3組で読み聞かせが行われました。
ぶっくらぶの皆様、ありがとうございました。 算数 5年生
プログラミングソフトを使っての学習です。
正三角形をかくプログラミングについて、試行錯誤をすることをとおして、筋道を立てて考えていました。 算数 5年生
タブレットを使って、図形を作図するプログラミングの学習をしました。
新学習指導要領ではプログラミング教育が新たな取り組みとして、学習に入ってきています。 コンピューターがプログラムによって動き、社会で活用されていることを体験し学習していきます。プログラムの作成を通して論理的思考を身につけていきます。 小学校でも理科や算数科などで必要に応じプログラミングを使った学習を行います。 理科 5年生
水の流れについて、タブレットで調べながら勉強しています。
|
|