遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

算数 5年生

プログラミングソフトを使い、正三角形を書くプログラムについて考えました。
正多角形の性質をもとに、筋道を立てて考えていっていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

読み聞かせ 5年生

各学年1組と1年3組で読み聞かせが行われました。
ぶっくらぶの皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1

算数 5年生

プログラミングソフトを使っての学習です。
正三角形をかくプログラミングについて、試行錯誤をすることをとおして、筋道を立てて考えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数 5年生

タブレットを使って、図形を作図するプログラミングの学習をしました。
新学習指導要領ではプログラミング教育が新たな取り組みとして、学習に入ってきています。
コンピューターがプログラムによって動き、社会で活用されていることを体験し学習していきます。プログラムの作成を通して論理的思考を身につけていきます。

小学校でも理科や算数科などで必要に応じプログラミングを使った学習を行います。
画像1 画像1
画像2 画像2

理科 5年生

水の流れについて、タブレットで調べながら勉強しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
今月予定
3/20 春分の日
3/23 給食終了 大清掃
3/24 修了式(給食なし)
3/25 春季休業