算数 5年生
タブレットを使って、図形を作図するプログラミングの学習をしました。
新学習指導要領ではプログラミング教育が新たな取り組みとして、学習に入ってきています。 コンピューターがプログラムによって動き、社会で活用されていることを体験し学習していきます。プログラムの作成を通して論理的思考を身につけていきます。 小学校でも理科や算数科などで必要に応じプログラミングを使った学習を行います。 ![]() ![]() ![]() ![]() 理科 5年生
水の流れについて、タブレットで調べながら勉強しています。
![]() ![]() ![]() ![]() 算数 5年生
コンパスを使った正多角形の書き方を考えています。
![]() ![]() ![]() ![]() 算数 5年生
自分たちで学習を進めています。
![]() ![]() ![]() ![]() 音楽 5年生
合奏曲「キリマンジャロ」です。
それぞれのパートにわかれて、練習しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|