遅刻・欠席の連絡はミマモルメをご活用ください

算数科(5年生)

「四角形を対角線で分けた2つの三角形について調べよう」をめあてに、

実際にハサミで切って調べました。


2つの三角形がぴったり重なったのは、
どんな四角形を分けたときだったでしょうか。



画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

算数科 国語科(5年生)

 算数科では、合同な図形について調べていました。視覚的に図形を確認しながら重なる部分を明らかにして考えを深めていました。国語科では人物の思いを音読で伝えるために工夫できるところについて意見交換していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

家庭科(5年生)

1年生に、整理・整とんのコツ紹介するポスターをつくっています。

紹介するために、
改めて自分たちの行動をふりかえっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31