ろう下を正しく歩こうプロジェクト(6)
6月26日(木) 6年生
6年生の川柳(せんりゅう)です。 6年1組「走らない みんなが通る ろうかです」 6年2組「ろう下では 右側通行 走らずに」 ![]() ![]() 児童朝会
6月16日(月)児童朝会
教頭先生から、次のようなお話がありました。 1)NHKの調査に拠ると、一番美しい日本語は、 「有難う(ありがとう)」だそうです。 2)有難う(ありがとう)の反対語は? 答えは、「当たり前(あたりまえ)」です。 3)「当たり前(あたりまえ)」の事に対して、 「感謝すること」と「そのように行動すること」 が重要です。 〜当たり前に行動するとは、例えば「トイレに行って トイレを出る時は、「電気を消す」等の事です。 皆さんも、当たり前の通り、行動して下さい。 ![]() ![]() ![]() ![]() 体育 6年生
6月13日(金)6年生 跳び箱
1組・2組合同で、跳び箱にトライしました。 今日は、難度の高い「はさみ跳び」にも チャレンジしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 6年生(2)
6月10日(火) 「平和を求めて」
ピース大阪訪問の後、大阪城天守閣も見学しました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 校外学習 6年生
6月10日(火)「平和を求めて」(1)
「平和・歴史学習の旅」で、ピース大阪・大阪城を 訪ねました。 展示物や資料を見学して、平和について考えました。 ![]() ![]() ![]() ![]() |