6年生 調理実習(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆で作った「たまご焼き」と「野菜いため」。 写真の通り、出来映えは素晴らしく、味も 「美味」の一語に尽きます。 筆者も頂きましたが、美味しくて食べ過ぎ 「晩御飯を抜かないといけない」と思っています。 6年生の皆、ごちそうさまでした。 とっても、美味しかったです! 6年生 調理実習(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 家庭科で、調理実習を行いました。 材料・道具を駆使して、調理しました。 普段お家で保護者の方が作って下さる 大変さが少しは分かったかな? クラブ活動 ビオトープクラブ(2)![]() ![]() ![]() ![]() 「ヤゴ」を採取したあと、プラスティックの 入れ物に集めました。 6年生 体育(研究授業)(2)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 体育では、走り幅跳びをしました。 距離を伸ばすため、基礎となる練習をしたり、 実際に跳んでいる様子をタブレットで録画して、 友達や自分の良い点・改善した方が良いポイントを 見つける学習をしています。 6年生 体育(研究授業)(1)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 学校現場では、研究授業と呼ばれる教師間の 学びあいの機会を設けています。 具体的には、1名の教師の授業を他の教師が 参観して、良い点を学び、「ここはこうした方が 良いのでは?」等討議・協議するものです。 今日は、6年1組の体育を参観しました。 |