7月8日(月)〜12日(金)期末個人懇談会  18日(木)終業式

26日(月)の学習予定について

26日の学習予定についてお知らせに掲載しています。

ご確認よろしくお願いします。

また、登校の安全を確認するため、金曜日に提出していただいた登校状況一覧表からの、変更があれば、担任まで必ずご連絡ください。
欠席連絡等についても必ずご連絡いただきますようよろしくお願いします。


Teams ログインとオンラインの仕方

本日学習者用端末を持ち帰りました。

来週以降双方向通信テストを実施します。
日程につきましてはHPや保護者メールにて後日お伝えします。

Teamsのログインの仕方、オンラインの仕方をまとめました。
ご活用いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Teams オンラインの仕方
Teams ログインの仕方

緊急事態宣言中の学校の活動について

保護者の皆様におかれましては、平素より本校の教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続き、今般、大阪府より政府に対し「緊急事態宣言」を行うよう要請され、政府が大阪を対象に「緊急事態宣言」を発出する見込みとなっており、みなさまに更なる感染拡大防止の取組をお願いするところです。
本校といたしましても、本市方針に基づいて徹底した感染症防止対策を講じるとともに、児童の健やかな学びの保証や心身への影響の観点などを踏まえ、学校園における学習活動の保障に一丸となって取り組んでまいりたいと考えています。
本日、以下のお手紙を児童に配布しています。
登校、下校の安全確認のため、別紙の「登下校確認一覧表及び個人懇談確認表」をお手数ですが、明日4月23日(金)に持たせてください。
ご協力よろしくお願いいたします。


今後の学校園における対応について
緊急事態宣言中の学校の活動について
登下校確認一覧表及び個人懇談確認表

重要 学習端末使用について

保護者各位様

本日、大阪市長より「緊急事態宣言が発令された際の学校の活動については、基本オンライン学習に切り替える意向である」といった内容の発表がありました。
本校でも、昨年度より準備をしてまいりましたが、すべてのお子様が十分に学習端末を扱えるまでにはいたっておりません。特に1年生につきましては、学習端末の操作は5月以降順次行っていく計画でしたが、今後の緊急事態宣言の発令に備え、明日より以下の作業を行っていくことでご家庭での学習ができるよう、準備を整えていく予定です。

1.学習端末へのログイン作業
2.Teamsへのログイン作業と使い方
3.タブレットドリル(学習教材)へのログイン作業と使い方

以上、3つのログイン作業と使い方などについて各クラスで指導を行い、オンライン学習になった場合に、お子様がスムーズに学習が進められるようにしていきたいと考えています。

また、オンライン授業の進め方などの連絡や大阪市教育委員会からの通達につきましては随時メールまたは学校ホームページにてご連絡いたします。

何かとご心配をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願いします。

*メールの方にも同じ文面を送信しております。

重要 学校だより4月号の訂正について

本日配布いたしました、学校だより(ともぶちだより)4月号の行事予定に訂正がありました。
26日(月)の児童費口座振替はありませんので訂正いたします。

正しいお便りを配布文書に掲載しておりますのでご参考にしてください。
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