7月18日(木)終業式・給食終了・プール納め  28日(日)〜30日(火)林間学習

学習者端末用のモバイルルーターの貸出について

3〜6年生については昨年度に、1,2年生については先週に学習者用端等貸付依頼書を記入していただきました。
現在、モバイルルーターの貸出希望者に対して学校が保有しているモバイルルーター数が足りていない状況にあります。
貸出優先順位として、

1.1・2時間目及び5・6時間目を家庭で学習するにあたって緊急を要する家庭
2.6年生が在籍する家庭
3.その他特別事情のある家庭

とさせていただいています。
現在調整中ですが、場合によっては、ルーターの貸出をお待ちいただくことになりますのでご理解とご協力をよろしくお願いします。




緊急 本日の学習について

本日はオンライン学習は実施いたしません。
オンライン学習については、学年ごとに日程を変えて行います。実施日や時間については現在調整していますので、のちほどHPにてお知らせします。

本日は各学年で出されている課題を教科書やノート、タブレットなどを使い行うようにしてください。

26日(月)の学習予定について

26日の学習予定についてお知らせに掲載しています。

ご確認よろしくお願いします。

また、登校の安全を確認するため、金曜日に提出していただいた登校状況一覧表からの、変更があれば、担任まで必ずご連絡ください。
欠席連絡等についても必ずご連絡いただきますようよろしくお願いします。


Teams ログインとオンラインの仕方

本日学習者用端末を持ち帰りました。

来週以降双方向通信テストを実施します。
日程につきましてはHPや保護者メールにて後日お伝えします。

Teamsのログインの仕方、オンラインの仕方をまとめました。
ご活用いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

Teams オンラインの仕方
Teams ログインの仕方

緊急事態宣言中の学校の活動について

保護者の皆様におかれましては、平素より本校の教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続き、今般、大阪府より政府に対し「緊急事態宣言」を行うよう要請され、政府が大阪を対象に「緊急事態宣言」を発出する見込みとなっており、みなさまに更なる感染拡大防止の取組をお願いするところです。
本校といたしましても、本市方針に基づいて徹底した感染症防止対策を講じるとともに、児童の健やかな学びの保証や心身への影響の観点などを踏まえ、学校園における学習活動の保障に一丸となって取り組んでまいりたいと考えています。
本日、以下のお手紙を児童に配布しています。
登校、下校の安全確認のため、別紙の「登下校確認一覧表及び個人懇談確認表」をお手数ですが、明日4月23日(金)に持たせてください。
ご協力よろしくお願いいたします。


今後の学校園における対応について
緊急事態宣言中の学校の活動について
登下校確認一覧表及び個人懇談確認表

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地