1年 今日の学習![]() ![]() (中)1年7組では、プール絵日記を書いていました。 (下)1年5組では、「かぞえうた」をノートに書きました。 1年生は、ひらがなとカタカナを学習したので、ノートにどんどん書けるようになってきています。 2年 今日の学習![]() ![]() (右)2年8組は、「夏だ!」の楽譜の中に繰り返しの記号がどこに使われているのかを探して、先生に見てもらっていました。 1年 今日の学習![]() ![]() (左下)1年2組は、道徳で友達にやさしくしたり、されたりしたことを発表しながら、友達っていいなと感じていました。 (右)1年1組は、タブレットを使ってデジタルドリルを進めていました。 1年 粘土![]() ![]() 研究討議会(教員)
授業研究会が終わってから、3つの分科会に分かれて研究討議会をしました。
授業中にタブレットで記録した子どもの様子を見ながら、子どもの頑張りやよかった姿を話し合いました。 分科会を終えて多目的室に集合し、分科会で話し合ったことを発表して共有しました。講師の福岡先生には、教員からの質問に答えていただいたり、子どものよかったところをお話しいただいたりしました。とても充実した研究会となりました。 ![]() ![]() |
|