7月の生活目標『身の回りの整理整とんをしましょう。』

2年1組 体育科

 体育科でボールゲームをしています。ボートボール台の上のコーンを落としたら点数が入ります。2人か3人のグループで対戦します。守るグループも攻めるグループも良く動いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 紙版画

 図工科で取り組んできた紙版画「世界にいっぴきだけの魚」ができあがりました。
 迫力のある魚とその周りのカラフルな魚の友だち。教室を楽しい雰囲気にしてくれています。どの作品もとても素敵です。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年1組 プログラミング学習

 アリロを使ってプログラミング学習をしています。今は、コースに置かれたクッキーを全部取るには、どうアリロを動かせばいいかを自分で考えて、どのボタンを押せばいいか決めて試しています。思った通りアリロが動くとグループのみんなから拍手がおこります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年1組 国語科

 「同じところ ちがうところ」の作文の発表をしました。よく似ているもの2つを比べて、同じところとちがうところをまとめました。聞いている友だちがよくわかるように発表することができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/14 大阪市学力経年調査予備日
1/15 避難訓練
1/16 土曜授業
1/18 発育測定5・6年
給食週間(〜22日)
かけあし週間(〜29日)
1/19 スクールカウンセラー来校日
クラブ活動
発育測定3・4年
1/20 発育測定1・2年

学校だより

学校運営計画

校長経営戦略予算

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業

学校安心ルール