6月の生活目標『気持ちのよいあいさつをしましょう。』

担任からのお願い

社会科の『働く人とわたしたちのくらし』の単元で買い物調べを行います。
本日から1週間宿題で出していますのでご協力よろしくお願いします。
画像1 画像1

理科 実験

送風機を使って弱い風と強い風ではどちらが遠くまで車が進むのか実験しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

理科 実験

今日は予告していた実験をしました。
下じきを使って車を走らせる子どもたち!
気づいたこと見つけたこともノートにたくさん書けています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

実験する車を作りました

画像1 画像1 画像2 画像2
風やゴムのはたらきの単元で実験用の車を作りました。
次の理科の時間に実験します。
楽しみですね。

インタビュー

学校の教職員にインタビューしに行きました。
聞きたいことを班で相談してタブレットを片手にインタビュー。
知りたかったことが知れて嬉しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
1/9 3学期始業式
1/10 発育測定5,6年
給食費口座振替日
1/11 発育測定3,4年
1/12 発育測定1,2年
学力経年調査

学校だより

1年 学年だより

2年 学年だより

3年 学年だより

4年 学年だより

5年 学年だより

6年 学年だより

ほけんだより

H29年度 研究授業案内

学校運営計画

学校協議会

全国学力・学習状況調査

学校評価アンケート

その他

ICTを活用した授業