ゴーヤをどうする?
今週、お天気がよかったのでゴーヤが成長しました。収穫してみるとこんなにたくさんとれました。
じゃあこのゴーヤどうする?4年生で会議します。 算数 習熟度別授業 研究授業
4年2組の担任は昨日は国語科で授業研究を行いましたが、勢いに乗って今日は算数の授業研究を行いました。7月のこの時期に2日連続で授業を公開するなんて何とエネルギッシュなんでしょうか!子どもたちもプロジェクターを使った授業に意欲的に取り組みました。
水泳の授業 習熟度別少人数指導
水泳も習熟度別少人数指導を行っています。けのび、バタ足、クロール等子に応じた指導ができるようにしています。
4年2組 授業研究 その2
ICTとは、Information and Communication Technology の略です。コンピューターや書画カメラ、プロジェクターを使った授業に子どもたちは興味津々です。意欲的に学習する姿を見ることができました。
4年2組 授業研究 その1
話を聞いて要点をまとめる学習を、ICTを使って行いました。今年度の梅香小学校の研究「ICTの積極的活用」に沿って、全学級で研究授業を行います。昨日は5年1組で道徳の授業を行いました。これから順次実施します。
|
|