5年 英語活動
英語を学習していると、語彙(単語)の必要性を感じます。たとえば、Open the window.と聞いても Windowが窓とわからなければ理解されないのです。小学校の子どもたちに必要な語彙数はどれくらいなのでしょうか?何はともあれ、英会話に慣れることです。
5年C−NET外国語活動 その2
5年2組も同じ内容を学習しました。
5年 C−NET外国語活動 その1
Heiiow! Everyone
Please Sit Down Please Stand Up 子どもたちは、講師の先生の指示に従って楽しく学習しています。 5年 正体が分かりました!
5年生の子どもに聞いたら【インゲン豆】だそうです。
豆の時に教室で育てて、その時すでに芽が出ていた物もあったそうです。 5年生、みんなとてもかわいがっています♪生命の大切さを学んでいます♪ 出てきた♪出てきた♪
5年生が植えていた植物!(まだ何を植えたか聞けてません!)なんと、芽が出てきていました!大きく育った物もあれば、まだ芽が出てきていない物も。
それでいいんです。「みんな違って、みんないい!」ですね♪ |
|