↓クリックしてください↓
最新の更新
命がけの脱皮(2年6組 12月14日)
英語で注文しよう!(5年3組 12月14日)
英語に親しもう!(2年 12月13,15日)
気分はBボーイ & Bガール!(6年 12月14日)
しんせつは いいきもち(1年3組 12月14日)
どこを狙う?(4年5,6組 12月10日)
【復旧済】LEBERアプリの不具合発生について(12月12日)
大阪市小学校学力経年調査(3〜6年生 12月8,9日)
ボディパーカッションにちょうせん!(1年4組 12月7日)
中学校出前授業(6年 11月29日)
チロの気持ちをそうぞうしよう(1年2組 11月29日)
チョコレートの数を求めよう(2年2組 11月29日)
走る!(2年3,4組 11月29日)
ときわBLUE優勝!(PTA 12月5日)
ティーム・ティーチング(3年1組,6年1組 11月26日)
カテゴリ
TOP
お知らせ
5年林間学習
日記
校長室だより
運動会
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
PTA活動
6年修学旅行
児童朝会
教職員
保護者専用
過去の記事
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
ティーム・ティーチング(3年1組,6年1組 11月26日)
大阪市教育委員会から外国語活動担当の方が来られ、3時間目に3年1組の、4時間目に6年1組の外国語活動(英語)の授業を見ていただきました。
3年1組では、自分の名前の頭文字を伝える活動をしていました。アルファベットの大文字と、その読み方に慣れ親しむ活動です。アルファベットカードを使った、カード集めゲームに意欲的に取り組んでいました。
続きを読む
6年1組では、英語で小学校生活の思い出に残る行事を発表していました。子どもたちは、4つのコミュニケーションポイント(eye contact,smile,clear voice,response)に気をつけながら発表したり聞いたりしていました。
C-NETのM先生と、担任の先生によるティーム・ティーチング。子どもたちは、英語での指示を聞き、さらに2人の先生のやり取りを見ることで、活動の手順を理解していました。2人の先生の役割分担とコンビネーションもすばらしかったです!
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等 に関する窓口
アクセス統計
本日:
4 | 昨日:223
今年度:48522
総数:1346070
配布文書
年間行事
後期(10月〜3月)行事予定
学校だより
学校だより(12月号)
2年 学年だより
2年 学年だより 12月号
3年 学年だより
3年 学年だより 12月
5年 学年だより
学年だより 12月号
6年 学年だより
6年学年だより12月号
その他
健康観察表 12.16〜
一人一台端末・Teams トラブルシューティング
10月配付 登校安全見守り活動のお願い(希望日調査) 別紙「地図及び日程」
受診報告用紙の配付について
R2 第3回実施報告書
R2 第2回実施報告書
R2 第1回実施報告書
R1 第3回実施報告書
全国調査
R3 全国学力・学習状況調査の結果
リンク
大阪市教育委員会
公式Twitter(ツイッター)
学校の安心・安全
大阪市いじめ対策基本方針
常盤小学校いじめ防止基本方針
常盤小 安全マップ
がんばる先生支援
R4「がんばる先生支援」研究支援報告書
R5「がんばる先生支援」研究支援報告書
<<
2021年12月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
携帯サイト
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地