大阪市小学校学力経年調査 2日目(外国語科 英語)
4つめの教科は外国語科です。
5年生、6年生のみが取り組みます。問題の約半分がリスニング(聞き取り)問題となっています。 画像は、5年1組と6年1組の様子です。 大阪市小学校学力経年調査 2日目(理科)
4つめの教科は理科です。
3年生、4年生にとっては最後の教科となります。 画像は、3年1組と4年2組の様子です。 大阪市小学校学力経年調査 2日目(算数科)
3つめの教科は算数科です。
よく考えて答えを導き出したり、考えた理由を説明したりと、設問に向き合っていました。 画像は、3年2組と4年3組の様子です。 児童朝会(12月4日)
校長先生から、
12月4日〜10日までの「人権週間」についてのお話がありました。 人権とは、 〇すべての人は、すごしやすく安心してすごすことができる。 〇すべての人は、生まれた時から自分らしく、ありのままに生きることができる。 ということです。 人は一人一人、全員ちがいます。 ちがうということをお互いに認め合えないと、 ちがいを楽しむことはできません。 ちがいを楽しむためには、 一人一人が大切な存在であるということを しっかりと理解することが必要です。 明治小学校 人権宣言 「すべての人にとって、 明治小学校の生活がすごしやすく、 安心できるものになるように 助け合いましょう」 大阪市小学校学力経年調査 1日目(社会科)
2つめの教科は社会科です。
画像は5年2組と6年2組の様子です。 |
|