手洗い、うがい、消毒、ソーシャルディスタンス等を心がけて、感染予防に気をつけましょう。また水分補給をしっかりとして熱中症にも気をつけましょう。

リコーダー 6年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6年生の教室から心地よいリコーダーの音色が聞こえてきました。
・おぼろ月夜
・星空はいつも
・ラバーズコンチェルト
・風を切って
先生が次は…次は…と曲名を言っていくと、子どもたちはすぐにそのページを開いて準備をします。先生の合図でリコーダーをふきはじめます。一人一人がていねいな指使いを心がけている様子が印象的でした。

割合を表すグラフ 5年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が算数の授業で「帯グラフ」や「円グラフ」について学習していました。帯グラフや円グラフは、全体をもとにしたときの各部分の割合をみたり、部分どうしの割合を比べたりするのに便利です。子どもたちは目盛りをていねいに読み取りながら、グラフからわかったことを発表していました。また自分でグラフを作成することにも取り組んでいました。

今日の給食

画像1 画像1
今日の給食のメニューは、他人丼、みそ汁、黒豆の煮物、牛乳、でした。他人丼は牛肉やたまねぎにしっかりと味がしみ込んでいて、たまごでとじてごはんと一緒に食べると調和されてちょうどよい味付けとなってとてもおいしかったです。みそ汁はだしがしっかりととられていて、だいこんやはくさいも細かく刻まれていて食べやすかったです。黒豆の煮物は甘くてやわらかかったです。

マットへダイブ!!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いきおいよく踏み切って…

エイッ!!
トリャーッ!!

1年生の子どもたちの元気いっぱいのようすが伝わってきます。

跳び箱運動を使った運動遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生が体育の授業で「跳び箱運動を使った運動遊び」をしていました。跳び箱を工夫して配置し、またぎ乗りやまたぎ下り、跳び乗りや跳び下りなど…、いろいろな跳び越え方にチャレンジしていました。楽しさを意図的に取り入れることで、子どもたちの興味も引き出しています。よい動きができている子がいたら、まわりの友だちに紹介して広めていきます。平均台も利用していました。子どもたちは両手を広げて体のバランスをとりながら歩いていきます。グループごとにそれぞれの運動コーナーを回っていくので、子どもたちも楽しみながら運動することができていました。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/13 奉仕活動
3/15 卒業式予行
3/16 卒業式準備
3/19 卒業式

学校評価