朝の10分間ドリルタイム

画像1 画像1
画像2 画像2
本校では、ここ2〜3年の全国学力・学習状況調査の結果から、「漢字力」と「計算力」に課題があることがわかりました。

そこで、本年度4月から、「朝の10分間ドリルタイム」を全校一斉に取り組むことにしました。

ここでは、漢字と計算の既習内容をスモールステップに分け、到達度をチェックし、個に応じた学習支援を行います。正確性の向上はもちろん、集中力を高め、速度の向上もめざしています。

2学期から、2〜4階の教室前に学習プリントを入れた棚を設置しました。
学習プリントの作成・印刷は、学力向上担当の先生が準備してくださっています。

例えば、6年生の棚には、2〜5年生の国語・算数のプリントが用意されています。
高学年は、自分で答え合わせができるように、解答も用意してくださっています。

既習内容が確実に身に付くように、全校で取り組んでいきます。




文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30