朝の10分間ドリルタイム![]() ![]() ![]() ![]() そこで、本年度4月から、「朝の10分間ドリルタイム」を全校一斉に取り組むことにしました。 ここでは、漢字と計算の既習内容をスモールステップに分け、到達度をチェックし、個に応じた学習支援を行います。正確性の向上はもちろん、集中力を高め、速度の向上もめざしています。 2学期から、2〜4階の教室前に学習プリントを入れた棚を設置しました。 学習プリントの作成・印刷は、学力向上担当の先生が準備してくださっています。 例えば、6年生の棚には、2〜5年生の国語・算数のプリントが用意されています。 高学年は、自分で答え合わせができるように、解答も用意してくださっています。 既習内容が確実に身に付くように、全校で取り組んでいきます。 |