5年生 ボタンつけをしよう 6月15日

画像1 画像1 画像2 画像2
タブレットパソコンで2つ穴ボタンや4つ穴ボタンのつけ方を確認して、ボタンをつけています。

5年生 ボタンつけをしよう 6月15日

画像1 画像1 画像2 画像2
福島区研究の日、本校は5年生のクラスで、家庭科専科の先生が研究授業を行いました。

「ボタンつけをしよう」です。

書画カメラ、タブレットパソコンなど、ICT機器を活用した授業で、参観者からお褒めの言葉をいただきました。

3年生 アゲハ蝶の幼虫を育てています 6月14日

画像1 画像1 画像2 画像2
3年生の子ども達が、飼育ケースでアゲハの幼虫を育てていることを担任の先生からお聞きしました。

「今日も、先ほど、6月6日のさなぎがアゲハ蝶になり、子ども達と一緒に、空に返してあげました。」

「この2つのさなぎは、これから蝶になります。」

身近な動植物の飼育栽培を通して、成長の様子を観察するとともに、命の大切さを感じる心も育ってきています。

5年生図工 アジサイの花 6月14日

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の庭に咲いた「アジサイの花」

集中して描いています。

1年生 ラジオ体操 6月14日

画像1 画像1
担任の先生のお手本を見ながら、1年生の子ども達が、ラジオ体操を覚えています。腕を大きく動かしていて、感心しました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30