4.16児童朝会
校長先生から、児童朝会では今週頑張ってほしいことを一つ、それから、先週に頑張っていたことをお話ししますと講話がありました。
看護当番の先生からは、自分から進んで挨拶しようというお話がありました。 朝会後に教室に入るときには靴の泥をしっかり拭って入ることができています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生体育
運動場に机があり
その上に水の入ったペットボトルが 何が始まるのでしょう? 赤と白に分かれて、座った姿勢でスタートし 真ん中の机のペットボトルをどちらが先に倒すかを競いました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さんすうのがくしゅう
1年生が算数で、1〜5の数字を書く学習をしました。
よい姿勢で鉛筆の正しい持ち方でかくとほらこんなにきれいに書けました。 ![]() ![]() ![]() ![]() そろえられた靴
視力検査に来た3年生きちんと靴をそろえて並べています。
昨日は委員会活動で高学年児童が、竹馬をきちんと揃えていました。 自分で整理整頓ができること、大切なことですね。 ![]() ![]() 児童集会
児童集会でたてわり班を編成しました。
班のメンバーの名前を覚えるために楽器の音に合わせて ボールを回して止まったところの人が自己紹介をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|