緊急事態宣言延長に伴う本校の対応について
新型コロナウイルス感染症まん延防止のための緊急事態宣言期間延長に伴い、大阪市教育委員会から、泊を伴う学校行事等について「期間中は原則延期」との指示がありました。つきましては、それに伴う本校の対応を下記の通りとします。
〇 9月2日(木)〜3日(金)に予定しています5年生自然体験学習は延期します。延期後の日程については、決まり次第お知らせします。 〇 9月10日(金)に予定しています3年生の校外学習は延期します。延期後の日程については、決まり次第お知らせします。 なお、その他の学習活動については、予定通りとします。 ※ 新型コロナウイルス感染症の状況は日々変化します。それに伴う対応や指示などについても変更していく可能性があります。本校の対応等について、変更等があれば決まり次第情報提供していきますので、大阪市のホームページや本校ホームページ、保護者メール等にご留意いただきますようお願い申しあげます。 電話不通について、復旧のお知らせとお詫び
本日(8月18日)午前10時30分の段階で、本校電話が不通になっていましたが、現在は復旧しています。皆様方にご不便をおかけしましたこと深くお詫び申しあげます。
夏休みは子どもと一緒に本を読もう!7月15日 本日の登校について
本日は、通常どおり、授業があります。
気をつけて登校するようにしてください。 登校時の天候によっては、家を出る時刻を遅らせる等、各ご家庭でご判断いただき、安全第一の対応をしていただきますようお願いいたします。 また、テレビなどの気象情報もご確認ください。今後、状況に変化があれば、ホームページ、保護者メールでもお知らせいたします。 このところ、不安定な気候が続いています。登校時、雨がやんでいても下校時に急な雨が降ることもありますので、傘などの雨具を持たせるようにお願いいたします。 持ち帰った学習用端末のインターネット設定について
初めて端末を持ち帰ったときに、「ホームページを見られるようにする」の設定を行っていても、後日持ち帰ると、「McAfee」の画面(IDを入力する画面)が表示され、そのままではインターネットを閲覧することができないという事象が確認されました。
これは、後日持ち帰った際、端末が、初めに設定したWi−Fiとは異なるWi−Fiの電波を優先的に受信したためと考えられ、ご家庭に複数のWi−Fi環境がある場合などにこうしたことが起こる可能性があります。 対応としては、再度、「ホームページを見られるようにする」の設定をしていただく(ID・パスワードは入力済みになっていますので、そのまま画面のボタンを押す) もしくは、端末の右下隅のアイコンをタップして、初めに設定したWi−Fiを選んで接続するようにしていただけば、ホームページが見られるようになります。 なお、「ホームページを見られるようにする」の設定方法は、こちらの6番〜10番をご覧ください。 |
|