未来の私(6年)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
児童は、まず、未来の自分について考えました。どんな職業に就いているか、どんな生活をしているのか、など。

例えば、スポーツ選手は、自分の努力や才能を磨いて、世界で活躍することを目指すことができます。また、スポーツを通して、多くの人に感動や勇気を与えることができます。
病院職は、病気やケガで苦しむ人たちを助け、健康な生活を取り戻す手助けをすることができます。また、病院職を通して、人々の命を守ることに貢献することができます。
そんな姿をそれぞれ想像しました。

次に、児童は、自分の夢や目標を紙粘土で表現するためのアイデアを考えました。
好きなシーン、活躍しているシーン、身に着けている衣装や道具などを思い浮かべ、そのイメージを紙粘土で表現しました。

完成した作品は、夢や憧れ、さまざまな職業を表現したものがありました。
児童は、紙粘土で形を作るのが難しかったり、色塗りが上手くいかなかったりしたけれど、最後は笑顔で作品を完成させていました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
本日:count up3  | 昨日:130
今年度:8455
総数:291840
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

学校からのお知らせ

/weblog/index-i.php?id=e711608