名前でアート「名前でアート」ということで、アートな模様かなと思ったら、その中に名前が…。 どんな名前が潜んでいるのか見つけてください。 図画工作科の学習の様子5図画工作科の学習の様子4あちこちから子どもたちの歓声が聞こえ、お互いの作品を褒め合っていました。 図画工作科の学習の様子3
みんなで試行錯誤しながら撮った作品はどんなふうに仕上がるのでしょうか。楽しみです。
図画工作科の学習の様子2
まず教室で、水をいろいろな形に表せるような材料を、身の回りにあるもので工夫して作りました。そして運動場に移動し、グループごとに水を動かし、タブレットで撮影をしました。子どもたちは、どのようにすれ場水が美しい動きや形を見せるのか、話合いを重ねて何度も試していました。
|
|