ネットワーク接続のお願い
明後日(30日)に2年生以上が学習者用端末(パソコン)を持ち帰ります。今後、オンライン学習等で家庭に持ち帰った際、インターネットに接続するための操作が必要となります。
そこで、連休中に、インターネットへの接続をお願いします。一度設定すれば、電源を切っても再度設定する必要はありません。なお、貸付依頼書(全員提出)が未提出の場合は、5月6日(木)以降にお渡しします。 詳細は、下記「インターネット接続のお願い」「インターネットにつなげる方法」をクリックしてください。 インターネットへの接続のお願い インターネットにつなげる方法 学習教材「プリントひろば」のご案内
学習教材「プリントひろば」は、各学年に応じて家庭学習等で活用できるプリント教材サイトです。30日(金)に配布するご利用ガイドにIDとパスワード、利用方法が載せてありますで、ご確認ください。
ホームページ右側のリンク「プリントひろば」からもアクセスできます。 「学校だより5月号」緊急事態宣言中の登下校について
本日の午後に、大阪を含む4都府県で緊急事態宣言が発出される予定です。期間は、4月25日(日)〜5月11日(火)となっています。
昨日にホームページやプリントでお知らせしていますが、登下校についてのご質問が多いですので、もう一度まとめてお伝えします。 〇4月26日(月)〜4月30日(金)について 【登校時刻】 ・午前8時30分まで(今まで通り)…ご家庭で児童の監護ができない場合 ・午前10時30分まで…ご家庭でオンライン・プリント学習を行った児童 ※登校時刻が違っても、学習する内容は同じものです。 ※登校時刻を変更(8:30 → 10:30)する場合には、必ず学校までご連絡ください。 ※集団登校はできませんが、できるだけ近くの友だちと誘い合って登校するか、保護者の付き添いのもとで登校して来て下さい。 【下校時刻】 ・午後1時30分…「いきいき活動」は、午後1時30分から受け入れます。 ※本校では、「住居確認週間」とし午後から下校としています。 ※大阪市としては、「午後からオンライン学習等を実施する」となっていますので、子ども達の午後からの過ごし方は、学校で指導しています。 〇5月6日(木)〜5月11日(火)について 【登校時刻】 ・上記と同じ 【下校時刻】 ・午後1時30分…「いきいき活動」は、午後2時30分から受け入れます。 ※午後1時30分以降も学校でお預かりする場合は、1時間ほど教室で過ごした後、「いきいき活動」に引き継ぎます。 「緊急事態宣言」発出後の学校の対応について (1年生)
1年生につきましては、お知らせプリントを本日お配りできておりません。
来週月曜日からの『登校時刻・下校時刻』が、26日(月)から児童の安全確認のために、必要です。 1.連絡帳に書いていただく。または、 2.下記『「緊急事態宣言」発出に伴う今後の学校における対応について』をクリックし、プリントアウトしたものに記入し、ご提出ください。急な連絡でお手数をおかけしますがご理解とご協力をお願いします。 ↓ 「緊急事態宣言」発出に伴う今後の学校における対応について |
|