気持ちのよい声で

画像1 画像1 画像2 画像2
6月15日  2年  国語
風のゆうびんやさんを学習しています。
人物の様子や気持ちを見つけようという課題でした。見つけようということばにするだけで子どもたちが自分たちで見つけないといけないという気持ちになります。
授業をどれだけ主体的に学ぶことができるか、子どもに意欲をもたせるか、これからはとても大切になってきます。

学校をきれいに

画像1 画像1 画像2 画像2
15日から自分たちでお掃除をします。それぞれの分担場所に分かれて、ピカピカにすることができました。
学校日常が戻ってきています。

けれども一学期の間、トイレは教職員で清掃をします。

平常授業への準備

画像1 画像1
 12日で分散、短縮授業が終わりました。
 1年生から3年生は2クラスにもどります。
 その机や椅子を戻し、他の教室の片付けを教職員でしました。いよいよ平常授業が始まります。

今日のメニューは

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生の給食時間…
ゆったりと音楽を聴きながら、給食を食べていました。

今日のメニューは
・黒糖パン
・すまし汁
・カリカリ丹波黒豆
・牛乳
でした。おいしかったね。

また、来週からもたのしみにしていてくださいね。

三つに分かれて

画像1 画像1 画像2 画像2
6月11日 1年
今日で分散での学習も最後となりました。
入学したばかりなのに、3クラスになっての学びを本当によく頑張りました。
今回は道徳、音楽、国語の学習の様子です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30