サマーフェスティバル 受付16:15 舞台発表16:30〜 ゲーム17:00〜 花火20:00〜

工夫された調べ方

画像1 画像1 画像2 画像2
6月30日 4年  社会

一人一台、タブレットを使って、都道府県についての調べ学習をしました。
それぞれが、調べたい都道府県をえらび、その地域の特徴や有名なものを調べました。

ワクワク、ドキドキ

画像1 画像1 画像2 画像2
6月30日 2年  図画工作
初めてのカッターナイフです。
使い方の説明をよく聞いて、
慎重にゆっくり使いました。

直線、ギザギザ、なみなみの線で、切る練習をしました。

とても集中して取り組むことができました。

七夕の願いごと

画像1 画像1 画像2 画像2
6月30日  1年  図画工作
七夕のささをつくりました。節を考えて、自分だけのササになりました。

そこは、自分の願いごとや飾り付けをします。

どんな七夕になるのでしょうか?

気持ちのよいあいさつを

画像1 画像1 画像2 画像2
 あいさつはコミュニケーションの第一歩です。
 あかるく
 いつも
 さきに
 つづける

このことを考えて相手に挨拶ができたら、お互いに気持ちよくなることでしょう。

子どもたちは気持ちの良いあいさつを続けるように話しています。
学校に来られたお客様にもあいさつができるようになると、お客様も気持ちがよくなります。

よりよい学校にするために

画像1 画像1 画像2 画像2
環境美化委員会の活動です。
主体的に取り組むことのできるすてきな子どもたちです。

こんな取り組みができていったら、みんなに活動を知らせることができ、子どもたちもやりがいを感じることにつながります。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31