3年 理科

「風とゴムの力のはたらき」の学習です。
車に弱い風と強い風を当てて、動いた距離を調べていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 図画工作

夏休みの思い出の絵をかいていました。
「かべをのぼったよ。」
「林間で、まきわりしているところ。」
「海に行ってきたよ。」
など、夏休みの思い出を教えてくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年 理科

炭酸水にとけている気体を取り出して、線香を入れると消える実験をしていました。
炭酸水に二酸化炭素がとけていると聞いたことはあっても、実際に線香の火が消える様子を見て、本当に二酸化炭素がとけていることを実感していました。
「じゃ、ぼくらは二酸化炭素、飲んでるん?」と驚いていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 理科

ヘチマの雄花と雌花のちがいを観察していました。
タブレットで撮影した写真を拡大しながら、ちがいを確認していました。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年 外国語

「My Summer Vacation」の学習をしていました。
「went」「ate」「made」などの過去形の単語を使った文を聞き取っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

学校だより

学校評価

全国学力・学習状況調査

いじめ基本方針

全国体力・運動能力調査

お知らせ

学校のきまり