感染症対策の取り組み8
かがみ型非接触体温計を各教室および玄関に設置しました。
児童は体調に少しでも不安を感じた場合、保健室にいかなくても、自分で体温を測り自分の健康状態を把握できます。 また、玄関に設置することで体調が悪い来校者に対し校内への立ち入りを抑止できます。 アクセスポイント設置
校内のネットワーク環境の安定化を図るために各教室、特別教室にアクセスポイントを設置しました。
児童が学習でタブレットを活用する場面以外にも、今後のオンライン学習や校内でのオンラインによる行事にも安定した通信が期待されます。 感染症対策の取り組み7
各教室、特別教室に空間除菌剤を設置してます。
空間除菌剤はすべてのウイルス・菌を除去できるわけではありませんが、空気中に浮いているウイルス・菌やくっついているウイルス・菌の除菌効果があるとされています。 研究協議会
講師の先生に来ていただき、今日の5年生のプログラミングの授業について、教師一人ひとりがそれぞれ勉強しました。
新学習指導要領からの学習内容であるプログラミングについて、みんなで学習し、講師の先生にも教えていただきました。 どのように指導すれば子ども達にわかりやすく伝わるのか、教師も日々勉強しています。 感染症対策の取り組み6
講堂に大型扇風機(ビッグファン)を設置しています。
感染症対策には換気をすることも大切です。 たくさんの人数が集まる可能性が高い講堂で、空気を循環させる役目を果たします。 |
|