ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!
↓クリックしてください↓
最新の更新
遊びを教えてもらおう! (1年 2月19日)
なわとびギネス (2月18日)
クラブ発表会 第1部 〜ダンスクラブ〜 (2月17日)
心の“ ゆとり ” (校長室だより 2.19)
クラブ発表会 第1部 〜バトンクラブ〜 (2月17日)
取材をうけました。 (校長室だより 2.16)
ご協力ありがとうございました! (2月14日)
ありがとうございました! (2月14日)
14日(土)は土曜授業日です! (2月13日)
箏体験 (5年 音楽 2月6日)
読み聞かせ講習会 (PTA 2月5日)
寒さに負けないぞ! (校長室だより 2.10)
入学説明会が終わりました! (2月6日)
本日、入学説明会です! (2月6日)
お互い様 (校長室だより 2.06)
カテゴリ
TOP
お知らせ
5年林間学習
日記
校長室だより
運動会
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
PTA活動
6年修学旅行
児童朝会
過去の記事
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
二人のM先生 (5年5組 10月2日)
5年5組で教育実習をしているM先生が、1時間目社会の授業をしていました。実習4日目で授業をするのは早い方だと思います。
「私たちの食べ物はどこから来ているか考えよう」というめあての学習です。子どもたちは、教科書や資料を見て気づいたことや考えたことを発表し、友だちの意見も聞きながら分かったことをまとめていました。
続きを読む
担任のM先生の授業の雰囲気とはまた違っていたようで、子どもたちは新鮮だったようですよ。「楽しかった!」と感想を言ってくれる子もいました。
担任のM先生は、授業中メモをとっていました。次の授業に向けて、実習生に改善点などをアドバイスするためですね。
…5年5組は、担任も実習生もM先生であることに、今日気づきました。
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等 に関する窓口
アクセス統計
本日:
148 | 昨日:196
今年度:28160
総数:1325708
配布文書
学校だより
「ときわ」 2月号
1年 学年だより
学年だより 2月号
4年 学年だより
「ヤングマン」 2月号
その他
平成26年度全国学力・学習状況調査検証シート
H26 年間行事予定(10月〜 9/10更新版)
学校行事
2/25
卒業式練習開始
1年1組三明保育所幼児との交流
5年留学生との交流3
クラブ作品展示
放課後ステップアップ4年
2/26
1年5,6,7組文の里幼稚園児との交流
クラブ作品展示
学校徴収金口座振替日
児童集会2・4・6年
2/27
1年3,4組常盤幼稚園児との交流
放課後ステップアップ1・2・5年
3/3
委員会・代表委員会
全校クリーンデー
ベルマーク集中回収日
リンク
大阪市教育委員会
公式Twitter(ツイッター)
学校の安心・安全
大阪市いじめ対策基本方針
常盤小学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール「ときわっ子の心得」
常盤小 安全マップ
がんばる先生支援
R4「がんばる先生支援」研究支援報告書
R5「がんばる先生支援」研究支援報告書
<<
2015年2月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
携帯サイト
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地