ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!
↓クリックしてください↓
最新の更新
お弁当づくり (6年4,2組 家庭科 2月26,27日)
おしえて!せんぱい!! その2 (1年5,6,7組 幼小交流 2月26日)
卒業式練習開始! (6年 2月25日)
デザートをつくろう! (5年4組 家庭科 2月25日)
クラブ作品展示 (2月24〜26日)
春よ、来い! (校長室だより 3.02)
おしえて!せんぱい!! (1年1組 保小交流 2月25日)
クラブ発表会 第2部 〜演劇クラブ〜 (2月24日)
クラブ発表会 第2部 〜一輪車・竹馬・なわとびクラブ〜 (2月24日)
クラブ発表会 第2部 〜手品クラブ〜 (2月24日)
TOKIWAラジオ (放送委員会 2月5日〜24日)
くらしのうつりかわりについて教えてもらおう! (3年 社会 2月19日)
遊びを教えてもらおう! (1年 2月19日)
なわとびギネス (2月18日)
クラブ発表会 第1部 〜ダンスクラブ〜 (2月17日)
カテゴリ
TOP
お知らせ
5年林間学習
日記
校長室だより
運動会
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
PTA活動
6年修学旅行
児童朝会
過去の記事
3月
2月
1月
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
二人のM先生 (5年5組 10月2日)
5年5組で教育実習をしているM先生が、1時間目社会の授業をしていました。実習4日目で授業をするのは早い方だと思います。
「私たちの食べ物はどこから来ているか考えよう」というめあての学習です。子どもたちは、教科書や資料を見て気づいたことや考えたことを発表し、友だちの意見も聞きながら分かったことをまとめていました。
続きを読む
担任のM先生の授業の雰囲気とはまた違っていたようで、子どもたちは新鮮だったようですよ。「楽しかった!」と感想を言ってくれる子もいました。
担任のM先生は、授業中メモをとっていました。次の授業に向けて、実習生に改善点などをアドバイスするためですね。
…5年5組は、担任も実習生もM先生であることに、今日気づきました。
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等 に関する窓口
アクセス統計
本日:
5 | 昨日:268
今年度:27354
総数:1324902
配布文書
学校だより
「ときわ」 3月号
その他
H26 年間行事予定(10月〜 9/10更新版)
学校行事
3/9
6年茶話会
PTA登校安全見守りボランティア活動
3/10
6年校内奉仕清掃
PTA登校安全見守りボランティア活動
3/11
PTA登校安全見守りボランティア活動
3/12
PTAベルマーク集計作業
PTA登校安全見守りボランティア活動
3/13
PTA登校安全見守りボランティア活動
その他
3/12
文の里中学校卒業式
リンク
大阪市教育委員会
公式Twitter(ツイッター)
学校の安心・安全
大阪市いじめ対策基本方針
常盤小学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール「ときわっ子の心得」
常盤小 安全マップ
がんばる先生支援
R4「がんばる先生支援」研究支援報告書
R5「がんばる先生支援」研究支援報告書
<<
2015年3月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
携帯サイト
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地