ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!
↓クリックしてください↓
最新の更新
ときわフェスティバル チケット引き換えについて(6月28日)
なつあそび(1年 6月24,26日)
「のこりはいくつ ちがいはいくつ」(1年5組 6月21日)
気持ちと行動を表す言葉を使って(4年3組 6月21日)
棒グラフを読み取ろう(3年1組 6月21日)
初めてのプール(1年1,2,5組 6月20日)
気体検知管を使って(6年5組 6月19日)
21日(金)の下校時刻について(6月20日)
ここもふかふかに!(6月19日)
教職入門実習(6月18日)
体育 表現運動 Part3(3年 6月18日)
体育 表現運動 Part2(4年 6月14日)
プール開き(6月17日)
学習参観(6月13日)
プール清掃(6月12日)
カテゴリ
TOP
お知らせ
5年林間学習
日記
校長室だより
運動会
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
PTA活動
6年修学旅行
児童朝会
教職員
保護者専用
過去の記事
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
気体検知管を使って(6年5組 6月19日)
6年5組の子どもたちが、運動場の桜の木のところで実験中。
数枚の葉をビニール袋で包み、ビニール袋にあけた穴から、ストローで自分の息を吹き込みます。そして、ビニール袋の中の酸素量と二酸化炭素量を気体検知管で調べていました。記録は、タブレットを使って。調べた後は、中の空気が漏れないように、しっかり穴をふさぎます。
数時間後に、再びビニール袋の中の酸素量と二酸化炭素量を気体検知管で調べるとのこと。果たして、それぞれの気体量に変化はあるのか? また、この実験から分かることは何なのか。6年生のみなさん、こうご期待!
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等 に関する窓口
アクセス統計
本日:
167 | 昨日:236
今年度:27983
総数:1325531
配布文書
学校安全マップ
学校安全マップ
PTA
PTA図書館からのお知らせ7月号
PTA図書館からのお知らせ 図書館利用について
全国調査
令和 5 年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」結果検証
がんばる先生支援
R5「がんばる先生支援」研究支援報告書
リンク
大阪市教育委員会
公式Twitter(ツイッター)
学校の安心・安全
大阪市いじめ対策基本方針
常盤小学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール「ときわっ子の心得」
常盤小 安全マップ
がんばる先生支援
R4「がんばる先生支援」研究支援報告書
R5「がんばる先生支援」研究支援報告書
<<
2024年7月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
携帯サイト
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地