ミマモルメの登録がまだの方は、至急登録をお願いします!
↓クリックしてください↓
最新の更新
学習参観 (5月15日)
リュックサック (校長室だより 5.15)
修学旅行係活動 (6年 5月12日)
明日の遠足について (2年 5月12日)
林間学習下見 (5年 5月9日)
いっしょにたんけん! (1,2年 5月8日)
あと1ヶ月! (6年 5月1日)
連休は、いかがでしたか? (校長室だより 5.07)
お兄さんお姉さん ありがとう! (1年 5月1日)
ボール送りゲーム (児童集会1,3,5年 4月30日)
交通安全教室 (1〜4年 4月28日)
風薫る五月になりました (校長室だより 5.01)
学校協議会を開催します (4月30日)
イングリッシュプレイデイト (2〜6年 4月27日)
お茶をいれてみよう! (5年1組 家庭科 4月23日)
カテゴリ
TOP
お知らせ
5年林間学習
日記
校長室だより
運動会
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
PTA活動
6年修学旅行
児童朝会
過去の記事
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
お疲れ様でした (6年 4月21日)
6年生を対象に「全国学力・学習状況調査(全国学力テスト)」が行われました。国語AとB、算数AとB、そして今年は理科も。午前中5種類のテストを受け、午後は学習・生活についてのアンケートに答えました。丸一日テストざんまい、なかなかハードな一日となりました。
6年生のみなさん、最後まで粘り強く問題に向き合うことはできましたか? とても疲れたと思います。本当にお疲れ様でした。
2つの空き缶 (6年1組 理科 4月17日)
6時間目、本校ロビーを出たあたりで、6年1組の子どもたちが2つの空き缶を見つめていました。やがて片方の空き缶からは、大きな炎が! どちらの空き缶にも割りばしが入っていて、それを燃やしていたようです。理科の実験中だったんですね。
鎮火後、2つの空き缶の中身を検証。燃え残った割りばしの様子を見ると、明らかに燃え方が違っていました。燃えているときの炎の大きさも全然違っていました。
続きを読む
いったいなぜなのか…。そのあたりの謎は、理科の授業で解き明かしてもらいましょう。
子どもたちは、じっくりと空き缶を見つめ、分かったこと・考えたことをワークシートに書き込んでいました。
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等 に関する窓口
アクセス統計
本日:
156 | 昨日:153
今年度:28321
総数:1325869
配布文書
学校だより
ときわ 5月号
1年 学年だより
学年だより 5月号
2年 学年だより
ダイヤモンドキッズ 5月号
3年 学年だより
チャレンジ 5月号
4年 学年だより
ホップステップジャンプ! 5月号
5年 学年だより
元気玉 5月号
6年 学年だより
心をひとつに! 5月号
その他
H27 年間行事予定(4.23版)
学校行事
5/18
たてわり班長会議AB
心臓検診
5/19
遠足1年
クラブ開始
5/20
たてわり班長会議CD
放課後ステップアップ1年4〜6組・2年1組
5/21
遠足4・5年
内科検診3・6年
5/22
遠足3年
放課後ステップアップ2年2〜5組・5年・6年
学級写真申込締切日
リンク
大阪市教育委員会
公式Twitter(ツイッター)
学校の安心・安全
大阪市いじめ対策基本方針
常盤小学校いじめ防止基本方針
学校安心ルール「ときわっ子の心得」
常盤小 安全マップ
がんばる先生支援
R4「がんばる先生支援」研究支援報告書
R5「がんばる先生支援」研究支援報告書
<<
2015年5月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
携帯サイト
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地