2本立て (6年5組 図工 2月23日)テープカッターの方は、色&ニス塗りの工程。木版画の方は、彫りの工程。子どもたちは、自分の課題に熱心に取り組んでいました。 豆電球とLED電球 (6年5組 理科 2月22日)「手回し発電機を同じ回数まわして、コンデンサーに電気を蓄え、その電気でモーター・豆電球・LED電球が動く・点灯する時間を比べる。」これが今日の実験です。 さて、結果は… 卒業遠足 (6年 2月16日)平日のひらパー。待ち時間はほとんどなしで、ストレスなくアトラクションを楽しむことができました。 パーク内では、班行動です。今回、大まかには、絶叫系の班、穏やか系の班、万能系の班、というように班分けされているので、それぞれ得意分野?のアトラクションを集中的に楽しんだようです。 卒業〜決意表明〜 (6年 2月15日)陸上部体験 (6年 2月11日)3グループに分かれて、投運動(ボール投げ)・走運動(50m走・ハードル走)・跳運動(走り幅跳び)の3つのコーナーを、ローテーションで回る形でした。 |
|