どうぶつのひみつをさぐろう(2年国語) (10月27日)
国語の時間に「ビーバーの大工事」の学習をした2年生。
授業では“ビーバー”の特性について、文章から読み取りを行いましたが、今度は自分が調べたい動物を一つ選んで、学習したことをもとにその“特性”をまとめていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 光のせいしつ(3年理科) (10月27日)
3年生の理科は「光のせいしつ」の学習に入ります。
日光はまっすぐ進む性質がありますが、鏡ではね返した日光はどのように進むのか、実験を通して調べていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 雲のようすと天気の変化(5年理科) (10月27日)
5年生は理科の時間に、雲と天気の変化について学習をしています。
雲と天気には、どんな関係があるのか。 今日は運動場に出て、雲の様子を実際に観察しました。 上空で様々な雲を見ることができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() たのしかったね!うんどうかい!(2年図画工作) (10月27日)
日曜日に終わった運動会。
運動会当日は、たくさんの人に見に来てもらい、力いっぱいに走って、ダンスも練習の成果をみなさんに見てもらうことができました。 今日は1人1人の“思い出”となった運動会を、絵に描いてみました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() くらしの中の和と洋(4年国語) (10月27日)
国語の時間に「くらしの中の和と洋」について学習している4年生。
私たちの暮らしは、和と洋のものが上手くまじりあった中で生活を送っていますが、実際に和と洋のものを取り上げて、それぞれどのような特徴や利点があるのか考えていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|