保護者、地域のみなさまには、平素より、本校の教育活動に心温まるご理解とご協力をいただき、ありがとうございます。 学校では、子どもたちの健やかな成長に向けて、教育活動に全力で取り組んでまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。
TOP

るっぺ どうしたの(2年道徳) (9月8日)

2年生の道徳の教材に「るっぺ どうしたの」というお話があります。

おさるの“るっぺ”は、朝、1人で起きることができなかったり、学校の準備ができていなかったりと、おうちの人や友だちに迷惑をかけてしまいます。
そんなある日、“るっぺ”は友だちに注意されたのに、砂場の砂を投げています。

みんなが毎日、気持ちよく過ごすためには、どんなことに気をつけなければならないか、考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

のってみたいな いきたいな(1年図画工作) (9月8日)

1年生の図画工作は、「のってみたいな いきたいな」をテーマに、パスで絵を描いていきます。
ゆめののりものに乗ってどこに行ってみたいか、自由に想像したことを表現していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

円の面積の見当をつけよう(6年算数) (9月7日)

円の面積を求めるにはどうすればよいのか。
これまでに学習してきた四角形の面積の求め方を使って、円の面積の見当をつけることはできないかを考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

病原体と病気(6年保健) (9月7日)

6年生も体育の時間を使って“保健”の学習に取り組んでいます。
今日は「病原体と病気」について学習をしていました。
今まさにコロナウイルス感染症が広がりを見せていますが、病原体がもとになって起こる病気を予防するにはどうすればよいかを考えていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

わたしたちのこころとからだ(4年保健) (9月7日)

熱中症とコロナウイルス感染症予防のため、暑さの和らぐ2学期中旬まで体育の授業を見合わせていますが、この間、各学年で体育学習の中の“保健”領域の学習をすすめています。
4年生では、「こころとからだ」の成長について、学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
12/31 学校閉庁日
1/3 学校閉庁日
1/4 学校閉庁日