ソフトボール投げ(6月10日)
今日、明日の2日間、運動場でソフトボール投げの計測が行われます。
今日は1年生、4年生、5年生で実施されました。 少しでも記録を伸ばすため、フォームを考えながらボールを投げます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 電気のはたらき(4年理科) (6月9日)
4年生の理科は「電気のはたらき」の学習をしています。
電流の大きさや向きなど、電気のはたらきについて実験を通して考えていきます。 今日は各班で、乾電池につないだモーターや電流計を使って、電流の大きさや流れについて学習をしました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ほうせんかの花が咲きました!(6月9日)
3年生が育てている“ほうせんか”に花が咲きました!
まだまだ咲き始めですが、夏の花が咲き始めていることに季節の移ろいを感じます。 1年生が育てている“あさがお”も、つるが伸び始めて、日に日に葉っぱが大きく成長しています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() Teamsを使って児童集会(6月9日)
毎週水曜日に行われていた児童集会は緊急事態宣言発令以降行われていませんが、今日はTeamsを使って各教室をつなぎ、「学校のきまり」についてのお話がありました。
児童集会等が運動場で行えない場合の一つの方法として、今後も検討していきたいと考えています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アートな名前(6年図画工作) (6月8日)
6年生の図画工作は、自分の名前を“アート”に仕上げていく作品を作っています。
墨汁を使ったり、グラデーションの技法を使ったりしながら画面にアクセントを加えていきます。 ダイナミックな作品が次々と仕上がっていきます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |