2月20日 5年家庭子どもたちに聞いてみると、ポケットやポケットに付けた模様のデザインを工夫したようです。ミシンの使い方もずいぶん上手になりました。 2月20日 3年図工2月20日 5年国語弱さを言い換えている言葉や、弱いことのよさについて、本文から見つけて線を引いていました。説明文教材の読み取りでは、文中からまず見つけ出す活動を大切にしながら、読み取るようにしています。 2月19日 1年学習もいつもがんばっています。いつ新しい1年生が入学しても大丈夫です。1年生の各クラスでは、この時間の学習のめあてにそって、しっかりと学んでいました。 2月19日 5年社会今日は、地震災害への取り組みについて学習しました。地震が起こるメカニズムについて知ったり、被害の様子を写真資料から確かめたりする他、国や県(府)レベルでの取り組みについても詳しく調べたりしました。 |