10月3日6年生 理科

「水溶液の性質」の学習のまとめとして、これまでに学習した知識や技能を活用して、ビーカーに入った謎の水溶液は何であるかを実験を通してつきとめる学習をしました。はじめに、グループでどのような順番で実験をするか計画を立てました。実験に使う道具は子どもたちが考えて準備し、実験の後には、見た目やにおいではわからなかったある液体の正体を当てることができました。正解がトレーの裏に書いてあることを知り、子どもたちは自分たちが出した答えと同じだったので、とても喜んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31