児童集会 「数字ゴロあわせ」
今日の児童集会は映像を使って行いました。集会委員会のみんながつくった数字の語呂合わせについての問題を、どのクラスでも子どもたちが一生けん命考え、答えていました!!
「8・3・4・1・0・2・3」 さて、これはなんと読むでしょう? 答えは「やさしいおにいさん」でした!! あいさつ週間
今日も朝早くから児童会のみんなが校門に立ち、あいさつをしていました。大きな声では言えないけれど、目を見てあいさつをすれば、しっかりと伝わりますね。みんな笑顔であいさつをかえしていました。
今日の放課後そこで,今日の放課後は,救命救急講習会を実施しました。 講習会では,AEDを使用した,心肺蘇生の方法を学びました。 あいさつ運動すくすくウォッチ 5・6年生「すくすくウォッチ」とは、子どもたちに各教科の学力に加え、ことばの力や文章や情報を読み取り考える力、様々な情報を活用する力、そして「見えない学力」と言われる粘り強さや好奇心などを育む、大阪府としての取組みです。 |