「静の時間」

対話的で活動的な学習も大切ですが、「静(静な)の時間」も、子どもたちが課題に取り組む時にはとても大切です。
今日の2年生の教室で、「し〜ん」と課題に集中して取り組んでいる姿を見かけました。
算数の教科書の課題が終わったら、各々にクロームブックでデジタルドリル教材ナビマに取り組んでいました。子どもたち一人ひとりがやるべきことを理解し、主体的に取り組んでいます。
低学年ながら、学びに向かう姿が素晴らしかったです!
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

全国学力学習状況等調査

運営に関する計画

学校協議会

学校安全マップ

お知らせ

学校安心ルール

学校いじめ防止基本方針