4年理科 電気のはたらき実験2![]() ![]() ![]() ![]() 子どもたちは自ら「かんい検流計を使うとわかりやすいと思う」と予想し、実験をすることができました。 次回はいよいよ、子どもたちの楽しみにしていた電気の力で動く車をつくります! 出前授業![]() ![]() ![]() ![]() 4年理科 電気のはたらき実験1![]() ![]() ![]() ![]() プロペラの回る向きや、かんい検流計の針が振れる向きに注目して結果をまとめることができました。 4年理科 流れる水のゆくえ![]() ![]() ![]() ![]() と予想し、地面には傾きがあることに気が付きました。 どのように地面が傾いているのか確かめるため、バットの上にビー玉を乗せて実験をしました。 どの方角から傾いているのか方位磁針を使い、方位も確かめ、学習のまとめをしました。 |
|