入学式のお知らせ(追加)
平素は、本校教育活動の推進にご理解とご協力をいただき、誠にありがとうございます。
さて、大阪市教育委員会より感染症拡大防止に向けた追加通知がありましたので、入学式の内容を次のとおり一部変更して実施いたします。皆様のご理解ご協力をお願いいたします。 <登校から式開始まで> ○受付前について ・玄関で学級発表の掲示をいたしますが、確認後は混雑をさけるため、すみやかに移動をお願いします。 ・混雑をさけるため、正門付近・玄関での写真撮影は自粛をお願いします。 〇受付について ・教科書等の配付は、受付にて行います。 ・受付後は児童を待機教室まで教職員が誘導します。保護者の皆様は講堂にお入りください。 <式典中> ・保護者、児童、教職員の座席はできるだけ間隔を開けて配置します。 ・歌はピアノ演奏のみとし、歌唱は行いません。 <式終了から下校まで> ・記念写真撮影は中止します。 ・児童が待機教室へ移動後、講堂で今後の学校生活に向けた説明会を行います。説明会終了後は、そのまま講堂でお待ちください。 ・学級活動終了後、教職員が児童を講堂まで誘導します。 ・混雑をさけるため、正門付近・玄関での写真撮影は自粛をお願いします。 ※4月8日以降のことについては、学校ホームページでご確認ください。 |