学級休業について 1月26日 現在
保護者の皆様へ
本校では、インフルエンザや風邪様疾患などで欠席する児童、体調不良の児童が急増しております。 そのため、現在次の通りの措置をとっています。 【学級休業】(該当学級には別途文書でご案内しています。) 2年1組 1月23日(火)〜26日(金) 2年2組 1月24日(水)〜27日(土) 4年1組 同上 5年2組 同上 1年1組 1月25日(木)〜28日(日) 3年1組 1月27日(土)〜30日(火) *** お子さんの健康にご留意いただき、次の点にご配慮くださいますようお願いいたします。 ○ 体調のすぐれない時は、登校を避け静養してください。 不要な外出は避け、特に人混みには出ないようにしてください。 ○ 手洗い、うがいの励行と「咳エチケット」に努めてください。 ○ 十分な休養とバランスのよい食事を心がけてください。 ○ 発熱などの症状やインフルエンザ感染が疑われる場合は、 早めに医療機関で受診してください。 ○ 医師からインフルエンザと診断された場合は、出席停止となります。 その際は、担任までご連絡ください。なお、登校にあたっては医師の 指示に従ってください。(治癒証明や診断書などは不要です。) ○ インフルエンザによる出席停止期間は、 「発症した後、5日間を経過」し、 かつ「解熱後、2日間を経過」するまでです。(学校保健安全法) ⇒発症:発熱や関節痛など、インフルエンザの症状が現れた日を 0日目とします。 解熱:朝から一日熱が出なかった日を0日目とします。 〇 緊急時連絡先に変更があった場合は、担任までお知らせください。 〇 学級休業の措置をとった場合は、当該学級の全員が、 休業期間中(給食後下校する場合はその当日も含む)、 いきいき活動に参加することができません。 学年休業、学校休業の場合も同じです。 *** 元気になって、また学校で会いましょう!!(文責 校長) 平成29年度 第2回 学校協議会 11月14日本日、平成29年度 第2回学校協議会の開催いたします。 *** 1.日時 平成29年11月14日(火)午後6時30分〜 2.場所 大阪市立桃陽小学校 会議室 3.内容 (1)平成29年度の教育活動について 「運営に関する計画」(中間評価) 「全国学力・学習状況調査」結果 「学校安心ルール(案)」について (2)その他 4.備考 傍聴を希望される方は、開始30分前に会場へお越し下さい。 なお、傍聴に当たっては、意見を直接述べることができません。 詳しくは、当日お渡しする「傍聴要領」をご覧下さい。 【天王寺区 広報誌11月】 桃陽小が載っています!!【10月20日】台風接近にともなうお知らせ台風接近時における学校の休校等に関する措置について、お知らせいたします。 今後の台風情報に十分ご留意いただくとともに、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。 ***** 午前7時の時点で、大阪市に「暴風警報」、「暴風雪警報」もしくは「特別警報」が発令されているときは、学校は休校になります。 また、午前7時の時点でJR大阪環状線と大阪市営地下鉄(ニュートラムも含む)の両方が全面運休している場合も、学校は休校になります。 ※ 午前7時の時点で発令されている「暴風警報」、「暴風雪警報」や 「特別警報」がその後に解除されても、その日の学校は 休校になります。 ※ そのほかの警報(大雨警報や洪水警報など)では、 休校になりません。ご注意ください。 ※ 登校後に「暴風警報」、「暴風雪警報」や「特別警報」が 発令された場合は、授業を切り上げて臨時下校をする場合が あります。 その際は、保護者メール等で事前にお知らせいたします。 また、お子さんが確実に家へ帰れるよう「保護者が在宅している」 「家の鍵を持たせる」「保護者と連絡がとれる」など、 事前の対応をお願いいたします。 ※ 帰宅後のお子さんの安全が確認できない場合は、 下校させることができません。 「家庭から学校へ」に記載していただいている緊急連絡先に連絡し、 お迎えを依頼させていただきます。 ※ 緊急連絡先が変更になった場合は、必ず担任までお知らせください。 ※ 学校が休業になったり、臨時下校をしたりするときは 「いきいき活動」もお休みになります。 気象警報・注意報 ↓ http://www.jma.go.jp/jp/warn/331.html 台風情報 ↓ http://www.jma.go.jp/jp/typh/ 【遠足 3・5年】実施します。 10月12日
学校出発を9時以降にし、大阪城での活動も空模様を見ながら対応していきます。
|