図書クイズの結果はいかに?![]() ![]() ![]() ![]() 全問正解したクラスは、2−1,3−2,4−2の3クラスだけで、惜しくも1問間違いのクラスがほとんどでした。 学校の図書館には、子供たちが楽しく読むことができる新しい本がたくさん入ってきています。今回の図書委員会の活動を通して、子供たちがもっともっと読書に取り組むことができればなと思います。 作品展・学習参観、ありがとうございました![]() ![]() ○作品展に展示されていた絵と工作、ともに素晴らしい作品ばかりで驚いた。 ○子供たちの素晴らしい作品を見れたし、成長も感じられた。 ○みんながんばって作った素晴らしい作品ばかりでびっくりした。 ○一生懸命作ったんだなあと感動した。作品に集中できる空間がよかったと思う。他の子供たちの作品もあり、ゆったりと見れた。上級生になるにつれて出来がよくなり驚きだった。 ○毎年、作品展を実施してほしい。 ○何年生が作ったのかという表記は、もっと大きい方がわかりやすい。 子供たちのがんばりや良さを認め、ほめてくださっている方が多く、子供たちの今後の励みになります。また、改善点のご指摘もあり、次回作品展開催時の参考にさせていただきます。 土曜授業(作品展・学習参観)を行いました その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日はご多用の中、土曜授業に多くの方がご来校くださりありがとうございました。今後も計画的に参観等を実施していきます。子供たちの励みにもなりますので、ぜひご来校いただければと思います。 土曜授業(作品展・学習参観)を行いました その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品展会場の中には、この日のために子供たちががんばって制作した個性あふれる作品がずらり展示されています。それを来場された方は、興味深く、また、感心されながらご覧になっていました。 子供たちの創造力たっぷりの作品展、開催中 その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5年生は、浮世絵を模写したものを展示しています。実物と見間違えてしまうほどの作品に仕上がりました。また、家庭科で制作したナップザックも展示しています。 6年生は、社会科で学習している歴史とリンクして、粘土と切り絵で歴史絵巻を繰り広げています。修学旅行で制作した陶器の器も展示しています。 今日と来週月曜日は、子供たちが鑑賞します。保護者・地域のみなさんには、明日の土曜授業で鑑賞していただけます。子供たちががんばって制作した作品、無限に広がる創造力たっぷりの作品を、ぜひご覧いただければと思います。ホームページでは伝わらない子供たちの思いが伝わってくるはずです。 |
|